記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「龍が如く」シリーズ初見プレイの雑記(龍が如く極)


0クリア後に「どこでも真島」という最強の宣伝文句につられて即買いした龍が如く極。広告に偽りなしどころか予想以上の真島ゲーでした。


・「龍が如く極」というかもはや「龍が如く真島」

・あ! やせいのマジマがとびだしてきた!

・兄さんとの遭遇率が高すぎて困るという声もあるようですが、兄さん大好きな私にとっては夢のようなゲームでした。
兄さんのファンディスクかな?ってくらい、最初から最後まで真島たっぷり。素晴らしい。
追いかけてくる兄さんから逃げ切ると兄さんがしょんぼりしてしまうので、なるべくかまってあげましょう。寂しがりやな人だから。

・真島センサーとかいう気が狂った能力を習得しちゃうの好き。
あれアイテムとかじゃなくてスキルだから、兄さんの幻聴が聴こえてるんだよね。
気配を感じているってことなんだろうけど、演出が演出だから桐生ちゃんの脳がちょっと心配になる。

・兄さんのポールダンスもっと見たかった。筋力あるから絶対格好良い。
桐生ちゃんは嫌そうな顔をするんじゃありません。

・ゴロ美ちゃん可愛すぎません???いや最初見たときは驚いたけどだんだん可愛く見えてくる。
龍オンでさらに美人度がアップしていてビビり倒した。やだもうゴロ美ちゃんたらどこまで綺麗になっちゃうのぉ!?
実際ゴロ美ちゃんとお話しするのすごく楽しそう。真面目でためになる話もしてくれるし。指名したい。

あと龍オンの戦闘ボイスの「当店はおさわり禁止や!」「か弱い乙女になにさらすんじゃボケェ!!」が格好良くて好きすぎる。ゴロ美ちゃんのいるキャバでは粗相をする客がいないと伝説になりそう。

・カズマくんを見つけるや手を振って小走りで駆け寄ってくるゴローくんの可愛さがとんでもない。仕草だけなら完全に健気系幼馴染ヒロイン。
ポケサー関連の兄さ……ゴローくんはいつにも増して無邪気。

・「イヤじゃい!俺はここに興味が湧いてきたぞ!
桐生ちゃんなんかもう知らん!」桐生ちゃん<ポケサー

よそ様のゴローくんは時々勢い余ってコースアウトするらしいですが、うちのゴローくんはとんでもねえ加速してるのに一回もコースアウトを拝ませてくれませんでした。たぶん気合でどうにかしてる。
ポケサーの機体までパイソン柄にしてるからゴローくんは本当に蛇が好きなんだなあ。

・ハンニャマンのキャラデザ天才では?
タキシードで般若の面の上から眼帯をつけてるセンスが素晴らしい。思わずスクショした。
無言なのも怖さと可愛さを兼ね備えてて良い。
アイドル衣装もだけど、タキシードも押し入れに大事にしまってあったのね兄さん。

・バッティングセンターの兄さんイベントはちょっとしんみりして良かった。兄さんにとって冴島さんは、桐生ちゃんにとっての錦くんみたいなものなんですね。

・兄さん黒が似合うから喪服もめちゃくちゃ似合う。
そりゃ組長だもん、会長のお葬式には出席するよね。

・「笑いどころやないかい!」笑わないとボケじゃなくて兄さんがただのマヌケになっちゃうから仕方ない。
でもなぜかバッドでタコ殴りにされてるのにほのぼのシーンに見える真島組クオリティ。日常茶飯事感がすごい。

・ストーリーの辻褄を合わせるためだけど、埠頭で兄さんと共闘するイベントが出来てて嬉しかった。
そして撃たれて海に落ちた兄さんを「兄さんならどうせ死なないだろう」と言わんばかりに無視して帰るクールな桐生ちゃん。

・兄さんはショートヘアの女の子が好きなのか?と思ったけど、0では接客練習でお店の子みんなに「君みたいな子もタイプやで」って言ってましたね……。


<兄さん以外のあれこれ>
・桐生ちゃんの背中の龍、色がのると迫力増し増しで超格好良い。

・アンジャッシュコントで初っ端から好感度を上げて印象を残していくシンジ強い。

・麗奈さん、相変わらずお綺麗でいらっしゃる。
無粋だけど、見た目が若々しくて0のときはおいくつだったのか気になる。
バブルの頃だったから若くして自分のお店を持てたのだろうか。

・由美さぁ……錦くんがプレゼントしてくれたネックレスも付けてあげてよ……!
それかさっさと桐生ちゃんに告白しちゃいなさいよ!錦くんがひたすら傷ついていくのが見ていられない。
追加エピソードも徹底的に可哀相で辛すぎる。0の後にやると歯車が狂っちまったなあと嘆くことしかできない。

・世良さんお着物が似合うなーと思っていたらあっという間に退場して悲しい。

・お葬式するのか喧嘩するのかどっちかにしろ。
世良さんをちゃんと弔ってあげてよぉ!

・序盤で嶋野の親父と戦うと思わなかったしとにかく圧がすごい。熊かな。

・蛇華の桐生ちゃん拷問シーン、あまりにも痛そうで直視できない。

・柏木さんの失言とか風間さんの放任とか松重とか色々あったけど、一番クズなのは間違いなく医者。妹ちゃんが助かっていたらまた違ったと思う。

・せっかくセレナで再会したのに隣同士で座れない二人が切ない。

・0の後だからなんとかして錦と和解したいプレイヤーVS錦の強行を止めたい桐生ちゃんVS桐生ちゃんに負けたくない錦

・今回の死んで欲しくなかった枠のシンジと麗奈。麗奈の死に顔、死を覚悟していたんだろうなあ……。

・ムシキングを遊んだことないから本家もメスキングみたいな感じだって信じるぞ???
絵面はアレだけど戦闘BGMはすごく好き。観客の虫たちはリアルな虫なのがすげぇシュール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?