見出し画像

これでも有名になりたいですか?



有名人
いわゆる芸能人は
たくさんのメリットがあります。

お店をやれば
Yahooニュースや
メディアで宣伝される

YouTubeもブログも
同じで、一般の方とは
スタートから違います。

しかし
デメリットもあります。

①日本での自由が制限される

②住所を特定されるなど
ストーカーなどのリスク

③普通の仕事をすることに抵抗があり、収入が無くなった場合に生活水準を下げれず、働き口がないなど常に不安がある。

④華やかな人を妬む人間が必ずいるため、ネットでの悪口などを避けるため、一般人より良い人間をキープしないといけない。

⑤悪い人間が集まってくる

などなど
有名人は有名人なりに
かなり悩みます。
命を絶つ方もいらっしゃいます。

基本人間は
上から下に落ちる方が辛いです。

それを考えると
日本で暮らす以上

あまり有名にならず
コアなところで
少し有名になった方が
丁度良いと思います。

YouTubeも
5万から10万人くらいで
それ以上はリスクの方が上回るのかな?と思います。

1番は顔出しせずに
有名になること。

でも自分の中の
承認欲求に負けて
必ず広まると思います。

有名になるリスクは
はかりしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?