(日経記事紹介)新しいことにいつまで挑戦できるか

この手の記事を読むと、まだ先のことかなと(無意識に)思ってきたけども、
実はもうそんなに先のことではなく一歩一歩近づいてるんだなと思うようになってきました。

新しいことに挑戦しにくくなるのは、生物学的にもそうなってしまうらしい。
幸いにも自分は「新しいこと」に対する興味が強く、手を出してみいけれど、
「もうこの歳だから今さら……」と言うセリフは周りで何度も聞いてきた。
いずれ私もそうなるのかもしれない。

自分のいる業界は安泰なんてことはないと捉えて、意識しておかないとダメですね。

https://www.facebook.com/989557411091163/posts/2606379436075611/?d=n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?