見出し画像

退職を周りに話したら

 退職を決めたことを、仲のいい人たちにも告げました。
 「つらくて辞める」ではなく、「新しいチャレンジのため辞める」からか、周りの反応はよかったです。(親以外)
 「おー!やれやれ」「素晴らしい決断だね」など。「心惹かれることに進むのはいいこと」という感じに。
 そんな感じで、好評なのがびっくり(・・;)
 
 いや、よく考えれば、協力隊仲間とかヨガのインストラクターとか、「行動的」だったり、「好奇心のままに進む」だったりする人たちと仲良くしてるんだった!
 学生時代からの友だち、職場の友だちも、人の決断を尊重してくれる。

 そういう人たちと仲良くしてるんだった、と再確認です。感謝です。

類は友を呼ぶ。
同じエネルギーの人たちは引き合う。

 だとしたら、自分の魅力を高めたいと思いました。

いい言葉を使い、
いつも感謝し、
批判よりも受容の心で話を聞き、
健やかに楽しく明るく前向きで、
素敵な人になることで、
きっと素晴らしい人たちと惹かれ合える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?