見出し画像

神様がいる

 Day90

こんにちはyoshiです。

皆さん、トイレ掃除してますか?
お部屋やキッチン周りの掃除はするけどあまりトイレの掃除はしないなという人が多いと思います。

しかし成功者の多くはトイレ掃除を習慣的にやっているといいます。
今回はそんなトイレ掃除について私の体験談をもとにお話しいたします。

私はどちらかというとトイレ掃除が嫌いでした。
どうしても汚いイメージが強いため、抵抗感がありました。
そん中で一冊の本と出会い、トイレ掃除をするようになりました。
私が出会った本は以下です。

知っている人も多いと思います。
私はこの本を知人に絶対読んだ方がいいいと強くお勧めされて読むようになりました。
本書の中で「トイレ掃除をしする」というお題があります。
大富豪は皆トイレが綺麗という共通点があります。
トイレというものはどうしても汚いイメージがついているため、自らトイレ掃除をやろうと思うことはありません。
しかし人が嫌がることを自らやることが大切です。
人が嫌がること=需要があることのためビジネスチャンスを得ることができます。

このことを知った私は、実践的にトイレ掃除をするようにしました。
しかし中々習慣化することができなかったため、私の中で一つ決め事をするようにしました。
それは、休みの前日はトイレ掃除をするということです。
そうすればトイレ掃除を忘れることはありません。
トイレ掃除をしたということで、休日をスッキリ過ごすことができます。

このトイレ掃除ですが、やった時とやっていなかった時の差が意外と顕著に私の中ではあらわれています。

トイレを掃除をしたときは、自分自身スッキリしているからか営業成績がいいことが多いです。
反対にトイレ掃除をサボってしまったときは営業成績が前者ほど振るうことがありません。
こういったことが何度も起きるため、トイレには神様がいるのかなと感じるようになりました。

実際に「トイレの神様」という歌があるほどです。

トイレ掃除をすることで、汚い物から目を逸らさないように意識することができます。
また、トイレ掃除をすると自分自身を見つめ直すことができる良い機会にもなります。
自分自身を見つめ直すことで、課題てんを見つけるきっかけにもなると私は考えています。

私は定期的にトイレ掃除をするようにしています。
実際にお金持ちの人の多くがトイレ掃除をしているため、習慣から真似ていけたらなと思っています。
みなさんもぜひ真似してみてください。

それではみなさん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます