見出し画像

Step#304|自分のために丁寧な字を。


こちらの本の巻末に付いている
「自分を知るための【自己分析1000問】」
取り組んでいます。

メモの魔力 The Magic of Memos

先日お話した方が
熱心に【1000問】と向き合っており、
すぐにノートとペンを用意。
今日で13日目です。

購入後、【1000問】もあるので、
辟易してしまい、
半年以上、放置していましたが、
お知恵を拝借し、スタート。

やるのは1日1問だけ。
終えるまでに2年半以上、

かかりますが、

既に2周目に入っていると伺ったので
黙って後に続こうと思います。


記憶を辿るのは難しいですが、
自分の「軸」を探るためには
必要だと絞り出しています。

書くときに
気をつけているのは

字はキレイじゃなくても
いいから丁寧に書くこと

というのも、
最近、仕事で使っている
ノートの字が汚すぎて、

その日にどんなことが起きていたか
正確に振り返られていない

気づいたからです。

まだまだ手探り中ですが、
続けていくことで、字も取り組みも
洗練されていくと思って続けていこうと思います。

●今日の一歩
書は人なり。
まずは自分のために丁寧な字を書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?