見出し画像

Step#751|家のとなりで馬鹿力を見た。


建設中だった
隣のマンションが完成しました。

昨年夏に引っ越して来た際は、
来春までに本当に完成するの?
というペースでしたが、

12月くらいから
一気にペースアップ。

ここ1〜2ヶ月間は
作業員数も増えました。

夜もライトをつけながら
大きな音がしない作業を
している光景を何度か
目にしました。

加えて、
「土日は作業を行います。
ご迷惑をおかけします。」

そんなチラシも今年になり、
よくポスティングされていましたね。


締切や時間管理を
自分の日常生活や仕事に
取り入れるならば、

締切を小分けにする

制限時間を設けることで
集中力が増す

この時間に何をするか?を
前もって決めて
それ以外の予定はブロック

こんな感じでしょうか。

引っ越しの最盛期
「年度末」は、一番のかきいれ時。

そこに向かって、あらゆる資源を
総動員して完成させる様子を
リアルタイムで見れた経験でした。

●今日の一歩
締切があるから一気に集中力が増す。
そして、資源の活用や取捨選択ができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?