見出し画像

Step#404|「いつか」はやってこない。


年始に立てた目標の1つが
「親を旅行に連れていく」

ずっと実現したいと
思っていましたが、

30歳過ぎて、医学部行く!と
言い出したりw

受験生活で600万以上も
熔かしてしまったりw

自らの人生の確立と
衣食住を守るのに必死で、
親孝行どころでは
ありませんでした。

ですが、ようやく
5月か6月には実現できそうです。


以前、友人の池間さんが
こんな言葉を載せていました。

起業したい人、しそうな人、した人の集まり。
あなたはどっち?【101目】

///
「いつの日か」は永遠に来ない。
Monday、Tuesday、Wednesday、
Thursday、Friday、Saturday、
Sunday。
Somedayはどこにもないから!

///

コロナ禍で、

あの時、
●●に行っておけば良かった

あの時、
▲▲に会っておけば良かった

あの時、
■■を見ておけば良かった

そんな思いに駆られた人は
たくさんいるでしょう。

3年を経て、コロナ禍前の
状態に戻りつつありますが、
「いつか」はやって来ない!
考えるようになりました。

時間やお金の制約はありますが、

行きたい所へ行き、
会いたい人に会い、
見たいものを見る、

そんな気持ちは忘れず持ち続け、
意思決定していきたいと思った次第です。

●今日の一歩
「時間があれば」「お金があれば」では
なかなか人生は前進しない。
感情が動いたら、1mmでも前に進めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?