見出し画像

Step#709|ピンときたらGO!縁ができたらGO!


DAF(ダフ)というイベントがあります。

●DAF35(次回は3/17!)

仕事や日々の生活の中で
起こった出来事、感じたことを
語るライブパフォーマンス。

前回は人生の処世術、LGBTQ、
政治、芸能、お肌、忍者
テーマにした熱演が楽しめました。

私も友人に誘われ、この1年、
足繁く遊びに行きました。

特に印象に残っているのが
アンディ中村さんの
「無料塾ボランティア経験」の話。

経済的に苦しい子供たちのための
学習サポートを無料で行う塾での
経験をお話しされました。


DAFで最初を話を聞いた際、
気になったものの、特に行動は起こさず。

数ヶ月後、次のDAFでご本人に直接聞き、
ピン!と来て、こちらを発見。

●NPO法人東京つばめ無料塾

近々、見学へ行くことになりました。

ピンと来ても、
リスク(お金、時間、その他制約)を
考えてしまうことは往々にしてありますが、

今回のように、ノーリスクなことは
ピン!と来たらGO!の精神で
どんどん飛び込むべきですね。

瑣末な言い訳を自らにして
機会を逸してしまうのは
やっぱり勿体ないと思った次第です。

●今日の一歩
ピンと来たら、即申し込む。
アンテナが立ったら、行ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?