見出し画像

Step#396|しあわせ貝。


先日、テレビをザッピングしていると、
こちらの番組に遭遇。

突然ですが占ってもいいですか?

テレビを見ていて、
20代後半、
友人3人で手相占いに
行ったことを思い出しました。


ネットで予約して、
集合場所である
渋谷の喫茶店ルノワールへ。

一番奥の4人掛け席に
占い師(女性)が陣取り、
1人ずつ鑑定。

私が先陣をきりました。
メガネ&前髪で表情が
イマイチわかりませんでしたが、
占い師は30代中盤〜後半くらい。

まずは料金5,000円(30分)をお支払い。
生年月日を聞かれたり、
虫眼鏡で手相を見られたり。

仕事、恋愛、健康など一通り
占ってもらいましたが、

何を言われたか
今では忘却の彼方。

唯一覚えているのは
胃腸に気をつけて!と
言われたこと。

友人に共有したとき
ゲラゲラ笑われた記憶が
鮮明に残っています。


ゲラゲラ笑っていたものの、
言われた心配性の本人は
時間の経過とともに
不安になってくるもの。

お腹がキリキリ痛い
トイレが近くなる
食欲がない

占いで言われた言葉に
引っ張られ、
否定的な言葉がグルグル
回ってくるものです。


タイトルの「しあわせ貝」は、
先日の北海道出張で見つけた
佐呂間町のお土産から着想しましたw

どうせなら、
自分の好きな言葉を
グルグル回しながら
いい思い込みをしながら
自らを躾けていきたいものです。

●今日の一歩
思い込みは体調も簡単に変えてしまう。
目の前で起きていることは、自分の内面が
外面に現れているだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?