見出し画像

Step#713|問いが変わるから、物事の見方が変わる。


昨日は
朝が友人たちとの定例朝会、
日中は月2回の勉強会でした。

営業の仕事をしているので
日々、色々な場所へ
出かけていますが、

仕事以外の部分では
最近、生活のリズムが
固定化しているのを
強く自覚しています。

参加者の話を聞いていると
「思い立ったら即行動」を
実践されている方が多いですね。


今の状態に「順応」したら
「退屈」だと感じ始めたら

少し予定調和を崩して
アウェイな環境や
カオスな状況に身を投じる。

生活リズムや考えを
少し「壊す」動きをしないと
人生が展開していかないですね。

「ピンと来たらGO」の
気持ちを忘れずに
心が赴くままに動いてみる。

経営コンサルタントの
故石原明さんが著書の中で
「行動すれば、次の現実」
おっしゃっていた通り、
どんどん動いて、
人生の展開を早めていきたいです。

●今日の一歩
あらゆる面において、新しいことを
やっていないのであれば、猛省すべき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?