見出し画像

Step#775|良いネタを仕入れて、早く出す。


昨日、Xでこんな投稿をしました。

///
立川談志18番目の弟子立川談慶。
前座生活9年半の苦悩を織り交ぜた立川談志論です。

欲しいものは取ればいいのに、取りにいかないで、「欲しい」という。
つまり、欲しくないのだ、といわれても仕方あるまい。
文句もいわない、行動も起こさないのは、欲しくないのだ。

天才論 立川談志の凄み

///

すると、今朝ご本人(立川談慶さん)が
リポスト(他の人が投稿した内容を、
自分のアカウントに表示させて紹介すること)
してくれました。

SNSを通じて、
ご本人と簡単に繋がれる時代。

自分のアクションや意見にも
すぐに気づいてもらい、
反応してもらえます。

明日はX勉強会の最終回。
2月から悪戦苦闘しながら、
投稿してきました。

情報を誰よりもキレイに
キュレートして、早く出すことを
念頭に、さらに学びを深めようと
思います。

●今日の一歩
面白いことを、ちゃんと面白く届けられるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?