見出し画像

Step#241|すべてはここから始まったんだ。


アクアラインマラソンまで
10日程になりました。

横浜では
今週10/30に横浜マラソンが
行われます。

大会を知らせる看板や広告
交通規制の案内

街の装いが変わってきました。

今回は28,000人の
ランナーが走るようなので、
迎え入れる準備も大変でしょう。

ここ最近は連日秋晴れなので
みなとみらいのビル群も
ベイブリッジ越しの東京湾も
一層映えて見えます。


昼食をよく食べに行く
うどん屋さんは時流の歌ではなく、
昔の歌が流れています。

今日は、ハマショー(浜田省吾さん)の
「もうひとつの土曜日」


バラードなので、
「午後も頑張るか!」という
気分にはなりにくいですがw
とても良い歌です。

彼は広島から神奈川大学に進学するも
中退して、音楽の道へ。

そーいえば、
永ちゃん(矢沢永吉さん)も
広島出身で、ロックスターを目指し、
夜行列車に乗って
最初に降り立ったのが横浜だとか。

2人が不遇の時代を過ごし、
スーパースターへの階段を歩む物語を
編んでいた場所だと思うと
感慨深い思いに駆られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?