見出し画像

【星読み】山羊座新月の星読み「手を取り合って新しい時代に足を踏み入れる準備をする」

1月11日20時56分ごろ、山羊座で新月です。


年明けから胸が締め付けられるような様々な事が起こりましたね。
災害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

私には事前に予想できませんでしたが、どんな星の影響でしょうか…

大地震などの大きな影響となるとトランスサタニアン(冥王星・海王星・天王星)となると思うのですが、今の星の状況から考えると冥王星でしょうか…

現在山羊座にいる冥王星は1月21日に水瓶座に入ります。

冥王星の水瓶座入りに関してはまた改めて書いていこうと思います。

今回の新月ですが、
山羊座の新月(太陽と月)は、「チーム」として良い仕事をする度数です。山羊座は個人ではなく、社会人の集まりなど集団の星座です。そしてここに牡牛座天王星が調和的な配置です。

集団で協力しながら進めている事が前向きな成果につながりそうなのですが、

今回の新月には破壊と再生の星である冥王星が重なっています。

これまで当たり前のように「この中にいれば安心だ」としていた枠が壊されるような事があるかもしれません。

それを集団で協力してどのように迎えるのか。
誰かを敵にするわけではなく、手を繋いで新しい時代に足を踏み入れるためにどうするべきかを考える時間となるでしょう。

チームとして考え、行動するにはとても良い時です。

冥王星は、これまでコツコツと積み重ねてきたものを一気にひっくり返してしまうほど容赦の無い星です。
ですが、その後必ず強力な再生のエネルギーも与えてくれます。

ひっくり返った時には辛くて苦しいかもしれませんが、今は信頼できる人と手を取り合いましょう。

天王星も味方をしてくれていますので、必ず良い方向へ向かう事でしょう。

この新月(1か月間)のキーワードは「集団」「協力」です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?