見出し画像

【星読み】蠍座新月「解放のための引き剥がし、そして好きなものでエネルギーを貯める」

11月13日18時28分ごろ、蠍座で新月です。

日食だった天秤座新月、月食だった牡牛座満月共に、かなりパワフルでした。人によっては進むべき方向が180度変わってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そして迎える蠍座新月ですが、またしても穏やかな感じではないです…汗

蠍座は変容の星座です。

自分だけで変容に向かうというよりは、自分以外の他者や物事と深く関わり交わっていくことでお互いに変容していくことが多いです。

そんな蠍座新月には、解放の星・天王星が真向かいにあり、解放のエネルギーが常に流れ込みます。

人によっては、体や心が疲れてしまい、それによって強制的に今の生活を見直さざるを得ないかもしれません。

もしくは、今までしがみついていたもの、もしくは薄々離れたいと思っていたものからの脱却、離脱、離別などもあるかもしれません。

この新月も引き剥がしのエネルギーが強いです。

この引き剥がしは、辛いことだとは思いますが、おそらく必要な別れだと思います。

別れが訪れた時、別れを決めた時、何かの嘘を知ってしまった時…動揺するでしょうし、悔しかったり、孤立無援だと感じることもあるでしょう。

辛い時は、蠍座のエネルギーを使って心と体を満たしましょう。信用している人や物事に寄りかかる、推しを全力で推すなども良いでしょう。

蠍座は何かと交わることで、自分のエネルギーと他のエネルギーが合わさり心身ともに満たされていきます。

信頼をおけるものなら何でも大丈夫です。すぐ近くにいないものでも、好きなものなら大丈夫です。それが人でなくても本でもYouTubeでも良いと思います。

何かと別れることや、何かを決断すること、行動することには莫大なエネルギーを使います。そのままにせず、時間のある時に素直に思いっきり好きなものに没頭してください。それがあなたを支えてくれることでしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?