見出し画像

【星読み】射手座新月「新たなるチャレンジ意欲!と心満たされる年末年始」

12月13日8時32分ごろ、射手座で新月です。

新月は次の新月までの1か月予報です。

今回の新月のホロスコープでは、金星がMCに重なり、そこに木星が真向かいにいます。
今年は華やかで楽しいクリスマスや年末年始になるかな〜と思います。
楽しいクリスマスシーズンになるのは良いのですが、しいて言うなら、浪費しがちだったりストッパーが外れて楽しみすぎてしまう…でしょうか。
とはいえ、それも笑い話になるかなぁと言う感じがしますが。
年末ぐらい、この一年を労ってパーっと楽しむのも良いですよね♫

太陽と月は射手座にあります。
「難しいのだけど、あえて挑戦してみる!」という度数です。

射手座は、宇宙のように広く終わりの見えない物事にチャレンジしていく星座です。答えがわかってきた、安定してきたと思ったら、突如つまらなくなってしまい、新しい世界を探しチャレンジします!

この新月では「あの世界が気になる!行ってみたい!」と言う炎が燃え盛り、実際に行動に移すことでしょう。

ただし、そのチャレンジに対して無理をしてしまう可能性があります。

お金に対する無理なのかもしれませんし、睡眠を削ったり、食事をおろそかにしたり、大切な約束を破ってしまったりと言う無理なのかもしれません。

そしてここに海王星が横槍を入れてきます。

海王星の影響もかなり大きくでる可能性がありますねぇ。

海王星は無意識を表面化する星であり、浄化の星でもあります。

直感は冴え渡るかもしれませんが、「チャレンジするぞー!」と息巻いているところに、横から情熱の炎を打ち消してしまうような出来事があるかもしれません。

海王星は集団的無意識の星なので、私たち個人にはどうすることもできません。甘んじて受け入れるしかないのですが、それは「チャレンジするのもいいけど、こちらを先に片付けなきゃダメだよー」と言う海王星からの優しさなのかもしれません。

無理をしてでもチャレンジしたい気持ちと浄化的出来事で、何から手をつけて良いのか!?という、気持ちも頭もとっ散らかった感じになるかもしれませんが、それはそれとして、

金星と木星は華やかな良い状態なので、楽しむことはしっかり楽しみましよう♡

そして、この新月から、水星が1月2日まで逆行となります。

水星は伝達や移動の星です。その水星が逆行すると、コミュニケーションがうまくいかず思ったように伝わっていなかった、荷物が届かない、通信機器が壊れた、電車の遅延などの可能性があります。

水星の逆行中はどうぞ時間に余裕を持って行動されてくださいね!

それでは、どうぞ楽しい12月を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?