見出し画像

手帳の時間って向き合ってるのよね、今の自分と

こんにちは、
『一冊の手帳が出来上がるまで』の
よしcafeよしです。

手帳を書く時に
あー、今日は何か書く気しないなって
思う時あるんですよ。

そんな時って私、
どうしてるかって?

はい、わざと書くんです。
書く気全くしないのに(笑)

でも、不思議なんですが、
書き出したら止まらないんです
これがまた。

一文字書いたら、
あれもこれも
あっ!この予定もあったな!

こんな調子で。

書くという行動は
面倒な時もあるけれど、
頭の中は
常にいろんなことを思っていて、
ちょっと整理してあげると、
とってもスッキリして。

手帳って
用事を書いているようだけど、
案外自分自身と
向き合っていると思うんです。

しかも、今の自分と。

書く文字一つとっても、
その時の気持ちが表れていたり、
文章だって。

いろんな物が溢れていて、
知らず知らずに
気持ちも疲れていたり
騒ついたり。

今の時代だからこそ、
書くということ
大切なんじゃないのかなって。

そんな事を思いながら、
今日も手帳を綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?