見出し画像

自分で線を引くごとに、愛着が湧く手帳

前回は、手帳を作りたい人が使っている
今の手帳のスタイルを
お話しさせていただきました。


そこでも、書いてある
今、使っている手帳はなんと、


ただのA4ノートです(笑)


もちろん、線だって自ら引いて

この線はいらんなぁー、

幅をもう少し広げてみるか!

なんて、独り言満載で書いていて(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


正直ですよー、線を引くこと...

めんどくさいです(笑)


たまーに、線が歪んだり、
幅が変になったり、
1ヶ月これで過ごすのか!って
思う時もありますが、
それも味があるかなって。

そうそう、
この手帳いつから使っているかって?
まだ、今年の一月からなんです(笑)

だから、まだまだ改善中ですが、
今まで続かなかった私が
書きたくなるんですよ、不思議と。

書くことで、とても落ち着くというか。

今の時代って、
ある程度のことは
スマホで出来ちゃって、
書くということが
とても少なったなって思うんです。

だから、あっ!間違えた!と思っても、
指一本で
さっと消したらおしまいだけど、
書くとなったら
ちょっと気合いが入るじゃないですか(笑)

そして何より、
書きながら
自分と対話している感じが
とても心地いいんですよ。

今日はどんな一日しよう。

そう思えるだけで
気持ちが晴れやかになるというか。

日々と向き合えるっていいなぁー
なんて思いながら、
自然と笑顔になっている。

そんな瞬間がたまらなく好きだから、
来月もまた
ちょっと歪んだ線も愛着を感じながら
書き込んでいくと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?