見出し画像

【わたしの愛用品】第1回|脱!輪ゴム『わざありテープカッター白』

これだって思うものをとことん探す私が、リピ買いしている愛用品、
第1回目は『ニチバン わざありテープカッター白』です。

これなんですが、どんな風に使っているかというと、冷蔵庫の側面に貼って(後がマグネット仕様)例えば、お菓子の袋や食料品などの開封口をテープでピタッと貼ったり。そして、何と言っても幅が25㎜あるので、常備菜の容器に名前や日付を書いても見やすいんです。

輪ゴムで止めるには、袋が大きすぎたり、パスタの袋などジップロックに入りにくい物だったり。そういう時にピタっと貼るとストレスがホントなくって。子供もサッと使ってくれるくらい、貼りやすくて程よく剥がれやすいところがいいなって思って愛用しています。

見た目はシンプルなのですが、我が家ではかなり重宝しているので、思わず笑っちゃうくらい熱く語っちゃいました。

みなさんのお役に立ってくれると嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?