見出し画像

最近とか。

サクッと最近の事書きますねっ

リゾバきたよ

私は今、長野県の白馬村にてリゾートバイトをしています。

お金を作るためなのはもちろん、スノーボードをやってみたい!英語を喋りたい!新しい場所に行ってみたい!そんな理由で即決リゾバをする事に。

ホテルが所有するレンタルショップの超楽ちん仕事です。
お客さんの足のサイズ、身長から適切なスキーまたはスノボ用品を提供するだけ。
お客さんは9割海外からなので、英語が使える。楽しい。

お客さんが全然来ないので、一緒に働くおじさんたちと、あーでもないこうでもないとお喋りする毎日。すごく気に入られている&優しい人たちばかりで最高のリゾバ生活です。

あと5日で終了なので、それまで全力で楽しんできます!

人生初スノーボード

白馬はスキーリゾートとして、海外の人に大人気。日本人に出会う方が珍しいくらい。それは言い過ぎかも
そんな場所でスキー場に行かないわけにはいきません。

スキーは子供の頃毎年やっていたものの、もう10年以上前の話で感覚忘れました。
スノボって足を固定されて滑んのかー、こわ!!!痛そう!!と思いつつ、冬オリンピックの平野歩夢がスノボしてたのカッコ良すぎてたし、
私の推しXGのJURINちゃんは元プロスノーボーダー。
真似したいやんそりゃ

ということで人生初のスノーボードに挑戦しました!

結果、、、
めっちゃお尻痛かったーーーーーーー!!過去最高に痛いあざになった
でもめっっっっちゃ楽しかったーーーーー!

サーフィンを経験したおかげか、木の葉滑り(木の葉が落ちるように左右に滑るやつ)がすぐできた!(これが初回の目標だった)
最後の方には、板を前に向けてカービング?もどきもできるようになった!

新しいことに挑戦すると、できるようになるのが嬉しくてほんっっっとうに楽しいね!
3週間で6回もスノボしちゃうくらいどハマり中です。明日も滑るよん
来年にはマイボード買ってたりして、、、

去年はサーフィンに挑戦して、今年はスノボ。
こうやって自分の趣味が沢山できていくことが嬉しいっ
多趣味な女になりたいのです。
というか本当に自分が好きなものに出会いたいのっ

次は何に手を出すのかお楽しみに!

もうすぐバリ島でのインターン生活

唐突ですが、
あと半月ほどでバリ島に飛び立ちます。
今度は5ヶ月ほどの長期滞在。

バリ島に今年開校した英語学校のインターン生として、お仕事に関わらせていただけることになりました!!

前回のバリ島渡航前とは、一味も二味も違う気分。
遊びに行くわけでもないし、かといってガチガチに仕事!!!!!でもない
なんだかまだ実感が湧かない。

でも、、、
この5ヶ月間で吸収したい事だらけ
オンラインのお仕事を絶対取って帰ってこなきゃ

ふわふわした気持ちのままでは行けない!
だから今は、リゾバで緩んだ気持ちや目標を引き締め直すぞ!
と頑張ろうとしているところ。

|ちょっとだけバリ島でやりたいこと公開するねっ|

バリ島での日常生活系ショート動画を沢山投稿したい(オーストラリア留学中割と毎日投稿してたんだけど、結構緩くて適当な編集が私っぽくて好きだったのでこれをまたやる、いや少しは成長した編集してみよう!編集を成長させていく系ショートで)
ライブ配信に挑戦する
Vlog動画を撮影・編集・投稿する(最初は真似でもいいからやってみる!)
・当たり前なんだけど、、、自分の全力を尽くす
(何事もいい具合に手を抜くのがうまいので、納得いくまで突き詰める、諦めない癖をつけたい、、、)

・素直に、謙虚に、いらないプライドは捨てる。
自分にプライドなんてないと思ってたけど、最近あることに気づいてショックでした。それもいらないプライド。

人に否定されるとか、弱みを突かれた時にそれを素直に受け取れない自分がいるんですね。それが図星だったときほど強く拒否してしまう。
でも受け入れて改善しようとしなきゃ、成長できるものもできないじゃないですか。
結局は自分のために、人生を上向きにしていくために自分と向き合う努力をしていかなきゃな。

とか思ってます。

全然ちょっとじゃなかった!
とにかくバリで一皮剥けたい私であります!!!

こんなゆるい文章を最後まで読んでくれてありがとうございました。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?