ジャズにも!?

クラシックピアノを勉強している人がステージに立つようになって、「私ジャズも大好き♡これからジャズにも挑戦しまーす♡」てなことを言うんですよ。

で、Fly Me To The Moon とか弾いちゃう。

あれ、何とかなりませんかね。

ジャズの曲を弾いたからって、ジャズを弾いたことにはならんのですよ。

大譜表見ながら弾いてジャズって何ですの。ジャズのリードシート見たことないでしょ。

ジャズの即興性なんて考えたことも無いのだろうなあ。アドリブって言葉は知ってても、ちょこっとメロディーをフェイクするくらいに思ってるんだろうなあ。

一度ちゃんとしたセッションに出てみたら良いのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?