見出し画像

顧客はポール牧師匠か池乃めだか師匠か 〜「メンズショップ カワノ」の閉店〜

by 吉田柴犬

 昔から気になっている店ではあった。

 なぜって、店頭に飾られている洋服は、柴犬の尊敬するポール牧師匠、あるいは吉本の重鎮、池乃めだか師匠しか着ないだろうと思われるめちゃくちゃ派手なスーツだったりするから。

 考えてみれば、昔のアメ横(上野)や、大阪は新世界にはこういうお店が必ずあったけど、地方都市の浜松市にあるのは、いったい誰が買うんだろう、と不思議に思っていた。

 どんな店でも、冷やかしでも入ることが平気な柴犬だったけど、この店はなかなか入る勇気がなかった。

 なぜって、ここの服を買う羽目になったらどうしよう、と恐ろしかったこと、そして、逆にいえば、買わないもの本当に失礼だ、と思っていて、どうしていいか分からない、というジレンマがあったから。

 でも、もう悩む心配はなくなってしまった。先日、ある方に教えていただいたのだけど、このお店は閉店して、更地になってしまったとのこと。

 閉店セールとかあったのかな、、、。ピンクのスーツとか買えばよかったな、と今になって後悔する柴犬であった。(柴)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?