見出し画像

9月に公募展します。

9月のアートフェアアジア福岡に応募してたんですが、落ちてしまったので、空いた会期に公募展をする事にしました。

昨年で、賞を決めるコンペは止めたので、どういう形にするか悩みましたが、普通に公募します。

賞を出さないので、その分出展料は最小限にさせてもらいました。

最初は「○○戯画」と何か具体的なテーマを決めようかとも思ったんですが、もっと自由な表現をしてほしくて、単に「戯画」展としました。

新たな出会いも楽しみですが、数度応募してくれてる方も、以前とはまた違った観点や上達ぶりも見れるので楽しみです。

賞を決めてた頃は、賞に届かなくても、ほんとに惜しかった方も沢山いました。そんな方がまた応募してくれて、新たな作品を見れるのが楽しみです。


現段階では、芝田町画廊の公募展では、特に賞を決めたり、順位をつけたりはしません。
毎回、どんな風にするのが良いのか悩みます。
作家さんにとって良い方法や、どう作家さんに還元していくのか、などを模索しています。

いいなと思った作家さんには、企画展などに積極的に声を掛けさせてもらおうと思っています。

只今、絶賛募集中ですので、沢山のご応募お待ちしております。(25名までになります、すみません)
詳しい内容は画廊ホームページの「芝田町画廊公募展情報」をご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?