見出し画像

やっぱネットの時代

昨日、「Attractie eyes」という展覧会が終わりました。
コミックアートやイラストと呼ばれる作品を描かれる作家さんが多い展示でした。
沢山の原画をご購入いただいたんですが、そのほとんどが通販でした。
また、会場に来られるお客様の多くは、SNSでファンになってる作家さんの作品を見るために来られてました。
なので、画廊へ来るのは初めてという方も多かったです。

ネットの力をまざまざと見せつけられた10日間でした。

いわゆる日本画、洋画、現代アートと言われるものでは、こうはいかなかったでしょう。

ネットで発信するのは、あくまでも画廊へ生の作品を見に来てもらうためです。
今はコロナ禍で通販にも対応していますが。

いつまでつづくやら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?