見出し画像

今年も「ESY コンペ」やります!

5月になると、8月開催の公募展「ESY Project Competition」の募集が始まります。
「ESY Project Competition」とは、何か?

「ESY」はExcavation and Support of Young artists(若手作家の発掘と応援) の略です。

数年前から芝田町画廊では、「若手応援・発掘プロジェクト」として、年に3~4人づつ若手作家を企画個展として取り上げて来ました。

これは、私が作品を拝見した作家さんの中からお声掛けをさせてもらってた訳ですが、私が見て回れる範囲にも限りがあるので、広く公募で募集しようと思い、昨年より始めました。

昨年の優秀賞2名は、今年個展開催。
敢闘賞の3名はPetit galleryでの個展開催となりました。

募集開始は5月中旬ころになると思います。
今年も沢山のご応募があると嬉しいんですが。
沢山の出会いを楽しみにしています。

しかし、審査するのっていうのは大変です。発表のギリギリまで悩んだりします。
本当は投票制や審査員制などが私的には楽なんですが、出展料もいただいて、書類審査までして出していただくので、責任をもって私が審査させていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?