矢切の耕地を未来につなげる会が大変な事になっていた件

特に伝えたいほどの大きな話題ではないのですが毎月投稿した方がよさげなので一応書いときます。
あの増田かおる所属の【矢切の耕地を未来につなげる会】ですが今何をしているかと思いFacebookを覗いたところ…。

なんと昨年の9月以降何の活動もしていませんでした!!

え…?あんたら「地域の農地を守りた~い!」って人達で結成したんだよね?
それで最後の活動内容が9月に行われた「親子で参加できる楽しい稲刈り体験♪」なんすか…?
それ以降は特に何も働いてないんすか…?

そもそも不定期に行っているのが「ネギを収穫しよう♪お土産あり参加費必須☆」とか「じゃがいもを植えてみよう♪参加費必須☆」とか子連れがイベント感覚で楽しむ遊びのノリの農業ごっこばっかりじゃないっすか。

なんか「大変な事になっていた件」ってタイトルが若干クソみてぇな内容しか書かれてないまとめサイトのタイトルっぽくて申し訳ないんですがほんとうに大変な事ですよ。
農地が~自然が~なんて言ってるくせに何か月も何の活動もしてないんですもん。

農業に口出ししてくるくせに当の本人が「何もしてない」ってこりゃある意味芸術品を汚して環境保護をアピールするアグレッシブキ〇ガイ環境活動家より悪質ですよ。
なーんもしてないんだもん。

本物の農家からなんて思われるか自覚してないんすかねこの人達…。
これは予想ですが次回は恐らく春頃、じゃがいもを植えるだけ~な家庭菜園のノリ子供を引き連れてイベント感覚での田植え(手植え)くらいしかやらないと思いますよ。
自分たちがやっている農業とすら言えない、趣味の家庭菜園にすらならないレベルの畑仕事遊びをさも「地域の環境を思っての活動です!」みたいに言うの、やめてくれません?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?