見出し画像

私がおすすめしたい「山形県大江町」の魅力5選

山形県大江町(おおえまち)に行ってきました。

大江町は、山形県のほぼ中心にあり、JR山形駅・山形空港から車で約30分、蔵王から約1時間、色々なエリアからアクセスしやすい場所にあります。

大江町には初めて訪れましたが、美しい風景、温泉、観光スポット、グルメなど、旅に欠かせない魅力がギッシリ。

その中から、今回は私がおすすめしたい大江町の魅力を5つご紹介します。

大江町の魅力は↓こちらの記事をご覧ください。

【取材こぼれ話】

山形に訪れたのは、2022年9月。滞在したのは1泊2日でしたが、その間になぜか何度も飛行機雲に遭遇しました。

まずは新幹線の中から
そして日本一公園(立山公園)からも
宿泊した天童市ではクロスする飛行機雲
気持ちいいくらいに真っ直ぐ

東京で飛行機雲を見ることは余りありません。(気づいていないだけなのかも?)

あまりにたくさんの飛行機雲を見たので、山形県の方に、
「山形って、飛行機雲が多くないですか?」とお聞きしたところ、
「多いですよ。山形の上空が飛行機の通り道になっているんです」とのこと。

なるほど!だからクロスする飛行機雲もあったのか。

みなさん、山形を訪れた際は、空にも注目ですよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?