見出し画像

歌い手さんの第8世代を考える( (元)現役女子高生あたしさん・缶缶さん・ dongdangさん )

※(元)現役女子高生あたしさんを頑張って描きました。。!

  烏滸がましいですが、「これから流行する歌い手さんを考えてみよう」のコーナーです。

(元)現役女子高生あたしさん

 「さあ、これから流行する歌い手さんをフックアップしよう~♪」と思っていた矢先、

【ドラマ「東京放置食堂」主題歌】
碧の宵/(元)現役女子高生あたし

 売れてるうううううううう

 既に売れてたああああああああああ

 おめでとうございます!良い曲! 888888888!

「歌ってみた」もたまに上げて頂けると嬉しいです

 新曲リリースで何かとお忙しいところ恐縮ですが、(元)現役女子高生あたしさんの『歌ってみた』動画死ぬほど好きで、Twitterで数十秒だけ『フォニイ』や『EYE』上げる”じらしプレイ”は辛いんですよね、1分だけでも良いのでお待ちしております。

女子高生に永遠の憧れがある

 私、女子高生だった時期があるのですが(当然)、学校が山の中に会ったり、女子高だったり、いじめられていたり、友達がコントラバスぐらいしかなかったので女子高生生活を満喫できなかった自負があり、街中で女子高生に会うと、ガン見してしまうんですよね。もう一生の憧れ。

 だから(?)『【現役女子高生が】ダーリンダンス/かいりきベア【歌ってみた】』が死ぬほど好きなんです。

 変にぶりっこしていないのが、逆に女子高生っぽくて本当に良いなと思います。

(元)現役女子高生あたしさんの『邪魔』大好き

 (元)現役女子高生あたしさんはカッコイイ声で、【現役女子高生が】エゴロック/すりぃ【歌ってみた】とかピッタリすぎるんですよね。

 あと『邪魔』が大好きです。


缶缶さんと言えば『ベノム』

 缶缶さん、既にチャンネル登録者数 21.2万人いらっしゃたので、フックアップする必要がさらに消滅したのですが、まあ良いではないでしょうか(?)。

ベノム』は歌い手さんほぼ歌ったのですが、缶缶さんのが一番良いです。

ゴツイがなり声。
圧倒的な歌唱力。
高音もめちゃくちゃ伸びがあり、
表現力も抜群。

 素晴らしい。88888888。今女性と知って、死ぬほどビックリしておりますが、素晴らしい表現力に性別や国境は関係がないのです。

韓国の歌い手さん:dongdangさん

「素晴らしい表現力に国境は関係がないのです」ということですが、皆様はsoundcloudでボカロ曲を探したことはありますか。

 YouTubeでも多くの韓国の方がカバーしていることが分かっているのですが、soundcloudでも上手い方死ぬほどいらっしゃいます。

 ただ、イントネーションで日本国籍外の方が歌っているのは分かります。発音が他の外国語と比較して平坦な日本語ですが、発音も特徴的なのですね。

dongdangさんの選曲はマジで日本の文化好きなのが伝わる

 米津玄師さんの『死神』。

 全っ然他の歌い手さん、歌っていないですよ。難しすぎるんですよね(灯油さんくらいかな)。

 本当に素晴らしい!

 さらにnqrseさんの『泡沫の夜』! 素晴らしいチャレンジ精神。

 これは皆様驚いたでしょう。何故ならサビ以外ラップなのです。

 ラップは正直歌い手さんでnqrseさん以外に右に出る者がいないので、カバーしにくいというか。

 でも本当にdongdangさんの声にピッタリです。

 nqrseさんファンから『推しが推しの曲を歌っている』と喜んでいらっしゃるコメントを多く拝見しました。

 『フォニイ』もめちゃくちゃ素晴らしい。

 画風が日本のイラストレーターさんじゃないので色合いが独特でまた素晴らしいですね。

 こういう文化交流本当に素晴らしいですね。

 もっと紹介したい方死ぬほどいらっしゃって、何度も修正した記事でした。

画像1


サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!