見出し画像

#79 アルコンのすごさを知ろう!世界で活躍するコンタクトメーカーの秘密

アルコンの人たちと、実際に取引や会議などをしてきた私が教える「スゴイところ」紹介していきますよ!

どうも、コンタクト社長、"吉田 忠史"でございます!
さあ~始まりました~!

(スタッフ)
はい!
コンタクト社長、今回のテーマはなんでしょうか?

(コンタクト社長)
今回のテーマは…
知って得するコンタクト知識!「アルコン編」でございます。

(スタッフ)
おっ!
「ジョンソン・エンド・ジョンソン」の次は「アルコン」さんですね!

(コンタクト社長)
そうよそうよ。
「ジョンソンさんは3人いた!」っていう話ね。
ジョンソン・エンド・ジョンソン・エンド・ジョンソンさんじゃなかったよね。

(スタッフ)
はい。

(コンタクト社長)
そうそう。
だから今回もAlconいきますよ。
あの…
♪生感覚レンズ~~~
で、お馴染みの「デイリーズトータルワン」を作っているメーカーの、あの最後のCMの締めにある、AlconのAlconだよ。

(スタッフ)
なんかすっごいリアクションしづらいモノマネでしたね…

(コンタクト社長)
いやめちゃくちゃ今モノマネ似てるからぜひCM見てほしいね。
♪生感覚…もういっか!さあいこ!

そんなですね、アルコンを今日は紹介していこうと思っております!

メーカーの事をですね、少しでも知っていれば、コンタクトの購入時に役立ってですね、あっ!ここのメーカーさんが作ってるんだったら買いたいな!って、何気なく手に取れるこのコンタクトの凄さをですね、気付いてもらいたいと思います!

それではいきましょう!

まず、Alconとはどんな会社か。
一言でいうと…デカいです!

世界140ヵ国で製品が提供されている巨大アイケア会社になっているんですよ!

Alcon

コンタクトレンズ関連製品だけでなく、眼科手術用の機器や器具、眼内レンズなどを開発・製造・販売などなど、アイケア界のオールラウンドプレイヤーです!
まあサッカーでいうと「長谷部誠」ですよね!

(スタッフ)
よくわかんないんですよ…野球で言うと、ヤクルトの「山田哲人」みたいな…?

(コンタクト社長)
まあよくわかんないけどまあそうね。
まあ、そんなね、アイケア総合カンパニーから、コンタクトレンズの事業のみに特化したのが「日本アルコン」なんですよ。

そんなアルコンの歴史を紹介したいんですが、この短時間ではもう本当に語りつくせないので、そこで、アルコンの人たちと実際に取引や会議などをしてきた私が教える「スゴイところ」紹介していきますよ!

アルコンのすごいところ
過酷な環境下でも活躍するコンタクト!

アルコンのコンタクトは、どんな過酷な状況下でも活躍する世界中の人に愛されています。
どんな環境で活躍する人かわかる?

(スタッフ)
う~~~ん…
コンタクトは結構デリケートなので、なんかあの、暑い中でのコンタクト装用とかですかね。

(コンタクト社長)
まあ、あの、コンタクトレベル1のDは、そうやって答えるかもしれませんけど、なんと正解は…じゃじゃん!

エベレスト登頂を果たした女性登山家!

(スタッフ)
まじっすか…

(コンタクト社長)
そうだよ。
あのエベレストだよ。

(スタッフ)
コンタクトつけて行けるんですね。

(コンタクト社長)
いけますよいけますよ!
あとはね、NASAの宇宙飛行士!などなどあるんですよ~どうですか?

(スタッフ)
やばいっすね…

(コンタクト社長)
やばいよやばいよ~
すごいだろ?

(スタッフ)
はい!

(コンタクト社長)
地球のどこに行っても対応可能なコンタクトを作っているのがアルコンなんですよ!
アルコンユーザーの皆さん、スゴさわかるよね!
そして、これから買おうと思っている皆様、アルコンのコンタクトに興味が湧いてきたでしょ!?

♪生感覚レンズ~

さらに、アルコンのすごいところ言っちゃうよ!

テクノロジーがスゴイ!

アルコンの代表的1日使い捨てコンタクトレンズ「デイリーズ」は、世界中から各分野の専門家が集められて開発されています。
例えば、従来のレンズ製法とは異なる「ライトストリームレンズテクノロジー」
一言でいうなら「より精密な製法でレンズ形状の製造が出来るようになった」ってことだよね。

さらに日本で初めてシリコーンハイドロゲル素材のソフトレンズも発売!
裸眼時のなんと99%の酸素を角膜に通すことを実現とした画期的なレンズで、レンズを試したなんとなんとなんと90%以上の人が、まるで何もつけていないかのようなつけ心地と回答したんですよ。

そんなアルコンさんの最上位モデルのコンタクトが…こちら!

デイリーズトータルワン

あ~~もうこれ綾野剛さんのCMでも有名ですよね。
何が一番有名かと言うと、生感覚レンズ。もうつけてることを忘れるぐらいのコンタクトって言われています。
なぜつけてることを忘れるかって言いますと、コンタクトレンズは真ん中の部分と目に触れる外側の部分で2つの異なる含水率になっていますので、しかもですね、酸素をめちゃくちゃ通すような構造になっております!

トータルワンの技術力を継承し、さらにお求めやすくなった新商品がこちら!

プレシジョンワンです。

ぜひ!お試しください!

アルコンのスゴイところ
会議室が超シャレオツ!

東京の虎ノ門ヒルズに入ってる、白いドラえもんが目印の「ぼく、トラのもん」っていうところにね、すごい高層階のところにオフィスがあって

そこの会議室がね、バァーーーン!!と窓が広がって、そっから、東京タワーがねツォーーー!!っとね、THE東京みたいな会議室なんですよ。
超オシャレです。

いつもね私、アルコンさんの打ち合わせ行くとき、だいたい病み上がりで、「尿管結石」あけが2回ぐらいあったっていうのはおまけの話です。

まだまだありますけれども以上が私の、アルコンさんをまとめたスゴイところです!
皆さんのコンタクトライフにおいて、何か少しでも役に立てれば嬉しいです!

ちょいちょいとモノマネ入れちゃったけど、よくわかってくれたかな?アルコンさんのスゴイところ。

ということで今回はここまで!
この動画に満足いただけましたら
グッドボタンとチャンネル登録よろしくお願いします!
ご視聴ありがとうございました~

※撮影中の「おまけ付き」です※是非ご視聴ください!
--------------------------------------------
youtube動画→「#79 アルコンのすごさを知ろう!世界で活躍するコンタクトメーカーの秘密

--------------------------------------------
★レンズアップル
・レンズアップル通販 https://www.lens-apple.jp/
・[Instagram] https://www.instagram.com/lensapple/
・[Twitter] https://twitter.com/lensapple
・[Facebook] https://www.facebook.com/LensApple.jp/

★コンタクト社長・吉田忠史
・[youtube]https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
・[Instagram] https://www.instagram.com/parente_yoshida/
・[TikTok] https://www.tiktok.com/@parente_yoshida
・[Twitter] https://twitter.com/yoshida_parente
・[Facebook] https://www.facebook.com/yoshida.lensapple/

★前回の記事
#78 スマホの使い方で目に負担かかってますよ!目を休めてリラックスする方法【目のストレッチ】

★コンタクトレンズ に変えようか、試そうか、を悩んでいる方や
コンタクト初めての方はこちらを是非ご覧ください。
コンタクト初めての方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?