見出し画像

さいこうファームに初めての社会人インターン!

今日はさいこうファームに初めての社会人インターンの方が来てくれました!

わー、ぱちぱちぱち。

来てくれたのは、私たちがいつもお世話になっている環境大善株式会社の加藤さん。加藤さんは環境大善の研究部門で働いている方で、善玉活性水の農業への効果も研究しています。私たちが共同研究をさせてもらっていた担当の方ですね!

休日の時間を利用して、自分ももう少し農業を経験したいということで、さいこうファームにちょこちょこ来てくれることになったのです。ありがたし。

ご本人は社会人インターンシップのつもりはないかも知れませんが、さいこうファーム的にはこれはもう、完全に社会人インターン第1号!やったね。

ということで、今日はブロッコリーの定植ととうもろこしの種まきを一緒にやってもらいました。加藤さんの人生にとってなにか役に立つ経験になったかしら?

さいこうファームのエース、ナウエルナナに搭乗してもらっています!

さいこうファームでは、農業に関わる仕事をしているけど、農業経験は実はない方、仕事は農業と全然関係ないけど農業を体験してみたい方など、社会人の方もWelcomeです!

農業のこんなことをやってみたい!みたいなご要望もタイミングさえ合えば調整できるので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

さぁ行こう、さいこうファーム!

櫂は加藤さんのことをとても気に入っているようでした

最後まで読んでいただきありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した4人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!
(登場人物)
ぼく:東京大学で農学博士取得後、ベンチャーで8年勤務。その後、北海道で新規就農。
幸枝さん:ぼくの妻。北海道大学で生命科学修士、ぼくと同じベンチャーで同期入社。2015年に結婚。
つむぎ:3歳の長男。北海道で元気いっぱいに成長中。電車、働く車、飛行機など乗り物大好き。
スピカ:2歳の猫。女の子。網走の病院で保護されていたところからぼくの家にやってくる。
櫂:0歳の次男。長男が騒ぎ回る横で、どっしりと寝ている大物感を漂わせる。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!