見出し画像

ハウスパイプが我が家に届く

先日見に行ったハウスパイプを無事購入。
早速今日うちに運んできてもらえた。
売ってくれたのは農家もやりつつ、古物商の免許を持っている方。
どんな人なのかなと思っていたけど、とても人の良さそうなおじいさんだった。
ユニック車を使って、お一人で器用にパイプを積み降ろしてくれた。

画像1

ハウスパイプ以外にもいろんなものを扱っているらしい。
トラクターやトラック、そしてフォークリフトも守備範囲に入っているらしく、値段も相変わらず破格。
何やら、海外の人とやり取りして中古品を持ってきているとのこと。
数十年前に新規就農して、今もメロンとスイカを中心に農家をしながら、この守備範囲。
すごい人がいるものだな。
僕たちの新規就農に向けて色々必要になることを伝えたので、品物が入ったら連絡くれるとのこと。
農機具は本当にどれも高いので、心強い。
メロンとスイカの栽培についても見に行かせてもらおう。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!