見出し画像

小さくて可愛い鬼が現れた!!

 節分ですね。つむぎもいろいろと理解できるようになってきたので、我が家でも豆まきをやることに。

こども園から帰ってきて、ご飯を食べて少しした後、

「つむ、今日は節分だから今から豆まきやろうか?」
「やらない」
 TVでYou Tubeを見るのに忙しいつむぎは釣れない態度。
「じゃあ、いいよママとだでぃでやるから。やりたくなったら一緒にやろう」
 キッチンに行って鬼のお面を準備する僕。
「いい、つむ。いまからだでぃが鬼の役やるからね。」
 怖がりのつむぎに、鬼はだでぃで怖がる必要がないことをあらかじめ伝えておく。そして、鬼の仮面をかぶろうとした瞬間。

「つむがやる!」

 いきなり乗り気になるつむぎ。僕から鬼のお面を奪い、ワクワクした様子でセット。こうして可愛い鬼が誕生。

小さくて可愛い子鬼が爆誕
リビングを散らかす子鬼は、もちろん今食べたいもの意外は食べません・・・!

 小さくて可愛い鬼に、なかなか「鬼は外」できない僕らなのでした。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!