見出し画像

二階、始めました!いずれは農泊もやってみたいなぁ。

 実は我が家には二階があります。一階だけで生活していくのには十分だし、つむぎが二階で遊び始めると目が届かなくてちょっと心配だし、冬場の暖房代もばかにならないだろうし。ということで、普段はこんな感じ。

画像1

 スタイロフォームで封鎖していました。なので、二階はつむぎがまだ知らない秘密の場所。そんな封鎖された場所に出入りするのは猫のスピカだけ。これまで、二階の二部屋はスピカさんのプライバシー空間となっていました。贅沢な猫だ。

 そんなスピカの秘密のお部屋をついに使い始めることに決めました。来週から父が手伝いに来てくれるので、その準備です。幸枝さんと二人、封鎖している間にスピカが荒らし回っていないか不安に思いつつも、意を決して二階へ。するとにわかにスピカが足元を行ったり来たり。

画像2

「えー、なんですか?私の部屋に勝手に入らないで!」と言っているようです。

窓を開けて、掃除機をかけて。

画像3

「やーめーてー、掃除機こわいー」と走り去るスピカ。

 これまで何年もそのままだったであろうカーテンは、取り外して、コインランドリーへ。寒いかもしれないので灯油ストーブを設置して、電気が暗かったので間接照明も置いてみて、あれば何かと便利な机も運んで。

 こうして二階も普通に使えるようになりました。これで、いつ家族や友人が泊まりに来ても大丈夫!誰か遊びに来ないかなぁ。いずれは、農泊もやってみたいなぁ。

画像5

画像6


そのうち、壁もきれいに塗り替えたいなと思うのでした。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!