夫の弱点と、疲れを貯めない人の習慣

「オバさんぽい」と言わせない!
老けて見られる猫背とサヨナラして
肩こりケアで超若返り。


1日 3 分寝ながらできるマイナス 5 歳の『せな筋トレ』主宰

肩甲骨の専門家 片野 芳枝です。

 
週末は子供の保育園友達と4家族で、
ボーリングしてきました。


ボーリング。
3年ぶり?
横浜引っ越してきてからは初めてですし、
次男が生まれてからも初。


腕前は、
私はバスケットボール部なので、
超得意なんですよ。

スペア2連続もありますよ(^^)

 


ただ、一緒に行った夫も同じく
元バスケ部なのですが、

あまり上手くありません。

スポーツ苦手とかではないんですが、
ボーリングが苦手らしい。
スコアが1回目は50でした。

ガータ無しレーンの、
子供に負けるくらいです。



行ってないのですっかり忘れてましたが、
夫の弱点はボーリングでした。




自分の弱点って分かってますか??




ここまで仕事したら、
肩こりになる。


ここまで寝不足だと、
頭痛が始まる。


こんな食生活だと、
便秘になる。



私もここまで疲れたら、
昔みたいに頭痛になるなっていう領域が分かります。

(私は昔は、ぎっくり腰を繰り返して、頭痛、生理痛に悩んでたんです。詳しくはプロフィール欄へ)



わかりますか?



「わからない」
「常に疲れてる」


と答えてしまうのは、
『最近体が整った、緩まったことがない』人なんです。



体が整って、
正しく緩まってくると


『体が疲れて、歪んで』
『固くなってること』がわかるんです。



普段そんなに健康にばかり気にしてられないと答えたくなるかもしれませんが、


健康は基本・土台ですから。
何するにも基本です。
 


体が緩まった生活をしていると
不思議と
体が固くなるのもわかるんです。

 

ずっと固い人、ずっと歪んでる人は
わかりません!!



ずっととは、
人は早くて3週間、
長く見ても3ヶ月以上続けるとなんでもクセになる。
と言われるので、それくらいですね。

 

健康な人は、
自分の弱点を知ってます。



弱点が分かることで、
備えることができることと、
早め早めに行動できるから

ひどい痛みも、疲れもおこりません。




弱点を知るために、
いったん体を緩めて整えてあげましょう。



=====================


こちらの募集は
明日まで!!


残席3名
になりました(^^) 


夏に、親子で
『伸びる姿勢』を手に入れよう!!

日程:
7月後半8月前半
10:00、12:30、15:00、
のスタート時間より


場所:
神奈川県横浜市青葉区 
田園都市線・青葉台駅周辺
(ご予約後に詳細をお伝えします)

料金:
①お子さんのみ 
  60分 3200円
 (整体30分+姿勢レッスン+説明)
②親子ペア  
  90分 8600円
 (整体30分+整体30分+姿勢レッスン+説明)
と2つのコースがあります。

お申し込みはこちらから↓
https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/46492
=====================
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?