小学4年生からできる、生理痛予防

「オバさんぽい」と言わせない!
老けて見られる猫背とサヨナラして
肩こりケアで超若返り。


1日 3 分寝ながらできるマイナス 5 歳の『せな筋トレ』主宰

肩甲骨の専門家 片野 芳枝です。
 
 
本日は、
小学4年生のかわいいお客様も
診させてもらいました。
 
 
お母さんのコースと合わせて。
 
 
お母さんからは、
「そんなに猫背ではないと思う。」
とのお話でしたが、
「頭痛はあるみたい」とのことでした。
 
 
そこで
小学4年生の娘さんを
診させてもらうと、
 
 

確かに猫背はそんなに強くはないですが、
 
 

首が亀のように前にでてる。
腰の反りが強い。
 
の2つがありました。
 
 
亀のように前にでてるのは、
昨日のメルマガにも書きましたが、
最近とても増えてます。
 
 

腰の反りは、強かったです。
お話しすると、今まだ生理は来てないですが、
生理痛を心配されてました。
 
 
 
 
私も自分が生理痛がひどくて、
学校で保健室に行ったり、
ショッピングセンターで
痛みと貧血で気を失いかけたことがあるのです。
 

だから、
お子さんの生理痛がひどいという悩みや
そり腰が強く、生理痛がひどくなりそうな
子供を見ると心配になります。
 
 
 
本日のお子さんにには
『猫背』のケア体操と、
『反り腰』のケア方法をお伝えしました。
 
 

娘さんの口から「やる!」と
言ってもらえたので、
お母さんも嬉しそうでした。
 
 
 
親さんが家で子供の猫背を心配で
注意してもなかなか親子で
馴れ合いになっちゃうことや、
子供が真剣に聞かないこと、
ありますよね。
 
 
 
そこはプロの出番です!!
 
 

よくピアノの習い事は、
親が弾けても、
あえて先生にお願いして
レッスンした方が
子供がきちんとレッスンをうける。
と聞いたことありませんか?
 

親だと甘えてしまうんですよね。
 
 

体のケアも同じです。
 
 

まだまだ、小学生、中学生は若いので
戻る力も強いから
やれば、大人よりずっと早く変わります!

戻る力があるんです。
 
 

早めがチャンス!!
 

年齢が高くなるにつれ、
頭痛もひどくなるので、
気づいた時に早めにケアするのは
必要です。
 
 

お子さんの姿勢が心配なお母さん。
 
 

9組限定!
夏に、親子で
『伸びる姿勢』を手に入れよう!!
【明日より】
募集します!
 
 

姿勢がよくなると、
○集中力が伸びる!
○自己肯定感も伸びる!
○身長も伸びる!
と良いことずくし。
 
 
 
すでに、「気になる!」と
問い合わせも来ています。
 
いよいよ明日です。
お待ちくださいね。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?