Oculus Quest2でSupernaturalはどうやら日本では買えなさそうな話

2020/11/9追記:Oculus Quest2にVPNをはさめばプレイできるとのコメントをいただきました。どうしてもプレイされたい方は、VPN接続した上でプレイする方法をお試しください。nuwaa様コメントありがとうございました。

勝間和代さん絶賛のSupernatural、試してみたかったんですが、2020年10月現在、うまくいきませんでした。試したことを顛末として載せておきます。

基本はおてうさんの記事を参考に進めることができます。

上記記事をよんで、以下のステップまではできると思います。

1. Oculus Questの言語設定をUSにする

2. VPNでUSにつなぐ

3. ソフトを購入

ただ、4.のSupernaturalの定期購入設定が現在は住所が日本ではダメなようでした。勝間和代さんはどうしたんだろう、と思うと、最新の著書「自由もお金も手に入る! 勝間式超スローライフ」に以下の記載を発見。

私は海外に自分の私書箱の住所を持っているので、そちらの住所を使って申し込むことで会員になることができました。

早速、本に紹介されていた私書箱サービスを調べると、無料でUSの住所を取得することができることが判明。

手続きはスムーズで、Supernaturalの会員登録完了。 https://www.getsupernatural.com/

SupernaturalをQuest2にインストールして、チュートリアルを進めて期待が高まります。VRのエクササイズ楽しい・・・!

が、チュートリアルが終わると、「あなたの国では使えません」とメッセージが出てきてこれ以上進めない。ショック。WiFiのIPを参照してるのでしょうか・・・?!残念ながらチュートリアルだけしか体験できませんでした。

画像1


回避策があったら是非教えて下さい!Supernaturalが日本でも公式として利用できるようになったら是非試したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?