見出し画像

やさしさに救われて

変わりたいあなたの自信の種を見つけ羅針盤を創り出す心理カウンセラーyoshieです。

はじめてnoteを書いてみようと思います。

「やさしさに救われて」

私は、主にインスタで活動しているのですが、
人のやさしさにいつも救われています。

たくさんエピソードがあるのですが、今回は3つ紹介しようと思います。

①私のヘルプに5人からアプローチ
昨日、モヤモヤすることがあって、インスタのストーリーズで相互セッションのお願いをしたところ、24時間以内に、5名の方から返信をいただきました。
悩んでいるとき、困ったときに、やさしく手を差しのべてくれる人たちとつながり、私は幸せ者です。

②一緒に喜んでくれる嬉しさ
先日とある資格を取得して、インスタに報告したところ、私史上一番のいいね、コメントをいただきました。
嬉しい報告を一緒に喜んでくれること、何よりの幸せですし、やさしい世界だと思います。

③人の話を聴くこと
私は心理カウンセラー、カラーセラピストとして活動しているので、多くの人のお話を聴かせていただきます。
その人たちの言葉から、やさしさが滲み出ているんですよね。
気配りできるから悩むし、やさしいから抱え込む。
多くの人たちのやさしさを聴くことで、自分も自分にやさしくできます。

以上、私のやさしさに救われたお話でした。
私のnote初投稿、ご覧いただきありがとうございました。

主にインスタで発信しています。
インスタはこちら。https://instagram.com/yoshie_therapy

#やさしさに救われて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?