見出し画像

感謝体質を強化しましょう。

こんばんは!
天職実現アドバイザーの吉枝瞳です。

2020年、
コロナウイルス感染が拡大し、
世の中の常識が一変しました。

緊急事態宣言やステイホームなどにより、
いつも以上に色々なことを考えた方も
多かったと思います。

「本当に大切なものは何か」も
変わってきた方も多いのではないでしょうか?

例えば家族の存在。
当たり前すぎて、
感謝の気持ちを伝えたことも無かったけど、
いつもそばにいてくれることは
本当にありがたく、嬉しいこと。

健康に過ごせること、
毎日おいしくご飯を食べられること、
これも当たり前ではなく、
とてもありがたいこと。

いつもよかった!ありがたい!
と思えることを探す
「よかった探し」が習慣になると
感謝体質が強化されます。

感謝体質が強くなればなるほど
自分の幸せ度がアップします。
より幸せを感じられるようになるのです。

また感謝体質が強くなると、
相手への感謝の気持ちを
伝えるのも上手になるので
応援してくれる人が増えます。

これは私が行う講座の中でも
とても大切にしていることです。

自分一人でできることは
とても限られています。

周囲の人に理解してもらい、
応援してもらい、
助けてもらい、
初めて色々なことが可能になります。

自分で立てた行動計画だって、
自分一人ではうまく進められないことが
たくさんあります。

そんな時、
助けてくれる人
支えてくれる人の存在は
本当にありがたいものです。

普段から感謝の気持ちを示し、
よい関係性を築くことで、
夢の応援団になってもらえます。

あなたのためなら一肌脱ぐよ!と
言ってくれる方が多ければ多い程、
夢は叶いやすいのです。

何でも当たり前と思わず、
自分の幸せに感謝して、
その感謝を普段から周囲に伝えましょう。

特にご主人、奥様には
なかなかありがとうが
言えない方も多いようです。

勇気を出して
「いつもありがとう!」
と言ってみて下さい。
必ず変化が起きます。

天職実現に役立つ情報やヒントをお届けしてます。
ご興味あれば、メルマガにご登録下さい。

天職実現メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?