見出し画像

LP用素材パッチワーク(英語お悩みQ&A)

オンライン初級英会話レッスンを提供し、ひらめくカード使いでもあり、筆ペンコミュニケーション始動開始! 3足のわらじ~なキッシーです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

英語無料体験レッスンのランディングページ、じわりじわりと準備中です。

デザイナーさんが整えてくれるのが上手いのをわかっていて、お題に沿ってではありますが、まずはキッシーはガッツガツ書き、安心して整えていただき・・・それをさらにキッシーの目で見直して、ココに準備していきたいと思います。

今日は、さっぱりバージョンになった『英語お悩みQ&A』をご覧くださいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに、長くて圧強めのくど~い元のバージョンは、コチラです~ヾ(*´∀`*)ノ♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【 英 語 お 悩 み Q & A 】


Q1: ある文法でつまずいたのがトラウマ・・・

A1: ハードル下げてみませんか? 難しい文法が使えなくても、伝わる英語は話せます!

実は、中1レベルの文法だけで、伝えたいだいたいの内容って伝えられるんです😊

文法が完璧になってから話そうと思っていたら、
なかなか進まなくてちょっと気が滅入りますよね😅

「完璧って、何?」っていうハナシもあります。レベルアップ目指してインプットしていただいて、もちろんOK・とても大事ですが、それと同時進行でアウトプットにも馴れていきませんか😊

ー・ー・ー・ー

Q2: 英語好きだけど・・・中高6年間やってきたのに・・・完璧主義ゆえ・・・苦手意識・・・恥ずかしい・・・

A2: 完璧でなくて大丈夫!

私自身、30年近く英語を教える仕事をしていますが、知らない英語、た~くさんあります!

先日、レッスンを受けていただいている料理の先生が、レシピを英語にしてみよう!ということになったのですが、キッシー英語で料理を学んだことがないので、スルスルッとは行きませんでした。

でも、知らないことをどう解決すればイイのか?っていうアイディアは持っているので、結果として英語レシピは無事に完成しました!

ご自分の専門性や好きなことを、レッスンでどんどん話題にしていただきたいと思っています。
それが英語でパッと出てこなかったとしても、あらゆる方法を駆使して解決していくのでご安心ください!

ご自分が得意なことを伝えようとすることが、英語を使う大きなモチベーションになりますよ😊!

ー・ー・ー・ー

Q3: 近所で開催されていたグループでの初級コースに行ってみたら、自分だけ話せないという体験をしたことがあって・・・

A3:そういう経験があると、英語教室に尻込みしちゃいますよね😅
だとしたらマンツーマンレッスンが合うかもしれません。

英会話スクールなどのグループレッスンは他人と比較してしまうこと、ありますよね。

周りの空気を読みがちだったら、なおさら、グループではなくマンツーマンの方が安心を感じられる環境なので、英語の習得もスムーズかもしれませんよ😊♪

ー・ー・ー・ー

Q4: YouTube視聴やスマホアプリなどを使っていましたが、英語学習が続かなく・・・

A4: 英語に触れる時間を確保するために、週1回・1時間のレッスンを試してみませんか?

Youtubeやスマホアプリでの学習は、隙間時間にマイペースで行えることがメリットですが、なかなか思うように進められないこともあります。

なので、例えば、
週1回・1時間のマンツーマンレッスンを確保すると、ご自分で隙間時間に学習したことの補習やしっかり身につけるサポートにもなるのです。

また、レッスンを予約することが、自分を尊重できるようになる、なんてこともあります😊
その時間やお金を自己投資として活かせ
もし同居している方がいるなら、その時間はレッスンに集中出来る環境を作れるようにお願いしたり・・・それもまた英語レッスンだけにとどまらない自分磨きになります😊♡

ー・ー・ー・ー

Q5: 英会話スクールに通ったことがあるのですが、自分に関係の無い教科書の例文を覚えなくてはいけないことに、すごーくストレスを感じていました。

A5: 自分の話したいことを話したいだけ!それもマンツーマンの魅力です😊

自己紹介から始まり、それを拡げたり深めたりして、好きなモノや推しのことを語ったり、家族やペットへの愛を熱く語ったり、ご自身のお仕事のことを専門外の私相手に詳しく説明していただいたり・・・。
自分の話したいことだから、気持ちも込められるし、何とか英語で伝えようと頑張れるのだと思います。

このレッスンでは20年以上の教員経験を持ち、ひらめくカードカウンセラーでもある私キッシーが、ほっこりじっくりお話を伺うことが可能です。英語の学習だけじゃなく、満足できる時間を確保しませんか😊✨

ー・ー・ー・ー

Q6: 話せない・・・自信がない・・・

A6: 自信なくても自分にOKだしてみませんか?

「話せない」「自信がない」という方でも、思っている以上に、学生時代の知識や日本語英語など、ぼんやりでもた~くさん知っています。

間違えてもイイから、とりあえず英語を使ってみよう!と自分にOKを出し、開き直っていただくと、か~な~り~の確率で、その内容は伝わります! まずはカタコトでOK!

「外国の人と笑い合っている」のを見ていて、うらやましいな~、と感じたこともあるかと思います。
でもね、お互いの国の言葉を流暢に話せなくても、理解が完璧でなくても、笑い合うことは出来るんですよ。必要なのは間違ってもイイから相手と交流したい!という気持ちです。

英語のレッスンで一緒に自己肯定感をアップしてみませんか😊?

ー・ー・ー・ー

Q7: Zoomでお話するのが、色々な理由で難しい。

A7: テキストでのやりとりや、日記の提出など、Zoomとミックスの対応も可能です!

体調や家庭の環境、できる時間など、人それぞれ環境はさまざまです。
また、ネット辞典を使い、マイペースで英語を組み立てたい、なんてこともあるかもしれません。

「おー、りありぃー?」「I like イングリッシュ.」といった、ひらがなやカタカナだけ、またはアルファベットミックスでのテキストのやりとりも、楽しいですよ!

まずはリラックスして、どんなやり方なら楽しくできるかな?と考えてみて、
ご自分の知識や経験を駆使しながら、楽しく続けていくことを目的としてご活用ください😊!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

・・・てへへ( ^ω^)💦

おうちでラクラク自分のペース(色トーン変更version)

このキャッチフレーズを決めた目線で読み直してみてくださいね~、とデザイナーさんからのアドバイスが。なるほどなのです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

あと何回か、他の素材もご紹介したいと思います。よろしければ、お付き合いくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

8月24日(火)の英語の体験レッスン、オリジナル筆ペンカード制作や伝筆講座等のご紹介、ひらめくカードについてなど、何かご不明点ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。Feel free to contact me! お申し込み・お問い合わせは、こちらのフォームよりお願いいたします!

【キッシーの3足のわらじサービスお申し込み&お問い合わせフォーム】 http://bit.do/form2kisshi

ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!! (←自分との約束☆)

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ