見出し画像

Sコーチとダイエット!⑪

オンライン初級英会話レッスンを提供し、ひらめくカード使いでもあり、筆ペンコミュニケーション始動開始! 3足のわらじ~なキッシーです。

今日は、お仕事つながりのネタではなく、6月30日のSコーチとの面談後の私の日々(6月30日~7月11日)の振り返りや記録などをアップします。もしよろしければ・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【前回面談を受けて『便秘』への対策と、その振り返り】

①ご飯に混ぜているもち麦を増やしてみる。

→6/30からトライ。『米1.5合にもち麦1スティック=45g』だったのを、『米1合にもち麦100g』にしてみた。食べてみての違和感は、炊き立て・レンチン後も、特になしでOK。ただ、ご飯を食べる回数自体が、殿も私も減ってきているなぁ…👀 今からの記録で、意識しよう。

②ご飯を食べる量を増やしてみては? 

→たまの自宅米飯のときに、キモチ多めに。それから外食で多めに。朝食に米飯は、ほぼ出来なかった…。

③水分不足かも? 

→ラジオ体操の後、意識してお茶を飲んだ!

④山芋を食べてみては?

→何回か、ポン酢で食べた!

⑤海藻・キノコ・こんにゃくを、1日両手でお椀を作った位を目安に食べてみては?

→最近、冷蔵庫にストックしていたら腐らせてしまったので休んでいたが、種類を減らして再開! ワカメLOVE♥️  でも、手ばかりは、してないなぁ… どうしたら、計量しやすいかな?

《 現 状 ま と め 》
上記取り組みと合わせて、今までは、朝の測定時にお通じがあったかどうかだけにフォーカスしていたけれど、試しにトイレのカレンダーにお通じのあった時間を書き込んでみた。すると、ほぼほぼ毎日、それも複数回、お通じがあったことがわかった。私の記憶なんて、アテにならんのだなぁ~(;´д`) まぁ、ヨカッタ!!

ー・ー・ー・ー・ー・ー

【7/23の次回面談までの1ヶ月でやりたいことは?】

→6/30~7/11を振り返り

①6月末の面談で『出来ていた!』と自認している4点を、継続。(毎日茹で卵+2個◎/パン食べない◎/おふとんオヤツ△→冷凍フルーツに逃げ過ぎ感…/ラジオ体操◯→朝は欠かさず!食後忘れたりサボったりがあった)

②食事の写真を、全部ではないが、Sコーチに送った。今、見てもらっているところ。種類はOKのようなので、量は過不足無いか、チェックしてもらう。

③1週間に1度、Sコーチに報告(というか日記ですね…)を送る。→コレを送る! 溜めてました! スミマセン!

④体験してみたダンス(ファイブ・リズム)のオンラインクラスが気に入ったので、今後のスケジュールに入れ込んでいく。→入れ込んだ! 月謝制の方で申し込んだ!

⑤自宅での昨日沸かしたお風呂がぬるくなっているところで行水、でリラックスする。→度々やった! いいもんだ! おふとん以外にいこいの場所が~ヽ(´∀`)ノ✨

⑥プールも、もし余力があれば、久しぶりに行きたい。→コレはまだ。行水で癒されてはいるけれど、消費カロリーはプールがでっかいよなぁ…。

ー・ー・ー・ー・ー・ー

【6/30 Sコーチのまとめアドバイスを再度振り返るために、貼り付ける!】

快食・快眠・快便が、ダイエットにも、健康な生活のためにも、大事。そのために、スケジュール管理をし、1日の中での休憩・休息や、1週間に1日位は丸1日予定の無い日を作るなど、心がけるようにしてはどうか。

→少しだけ意識出来たかと・・・効果は、これからかな。今月は、殿の病院関係が多いので、そこもバランスを!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ココでいったん、CM~( ´艸`)✨

7月22日(木)には、先月に引き続き、英語無料体験レッスンをご用意しております。『この夏にしたいこと』とか『毎年夏に楽しみにしていること』などを作文&発音してみる、なんていうのは、いかがでしょうか? もし何か別のリクエストがございましたら、どうぞお知らせくださいませ~ 出来る範囲ですが、頑張ります~ヾ(*´∀`*)ノ✨ 30分程度という限られた時間ではありますが、楽しく過ごしていただけるよう、そしてキッシーのレッスンの雰囲気を感じていただけるよう、心がけますね!!!

7月22日 体験会チラシ(?)

上記7月22日(木)の体験レッスン他、何かご不明点ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。Feel free to contact me! お申し込み・お問い合わせは、こちらのフォームよりお願いいたします!

【キッシーの3足のわらじサービスお申し込み&お問い合わせフォーム】 http://bit.do/form2kisshi

ではでは、はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!! (←自分との約束☆)

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

以下、オマケw? 誰得w!

【日々の記録(6月30日~7月11日)】

計測はしていたものの、記録を全然していなかったので、色々見ながら、思い出しながら・・・いつも細かく書き過ぎてしまうので、これはこれでイイかも・・・でも献立がわからないか・・・それこそ写真でカバーすればイイのか・・・???

6/30(水)
75.7
101
午前中にSコーチと面談
午後は運転免許更新へ(講習中の非番ナースさんの動きに感動! 古い免許証は写真撮影後破棄依頼…おぬしなかなかやるな!)
夕方、ふんわりえびマヨ焼き…
夜はHSP交流会に初参加

7/1(木)
75.7
101.5
午前中、みりわん師匠のひらめくカード公開カウンセリング
午後は、ハンガーラック整理。ボトムスをまとめられるスラックスハンガーに。
17~18レギュラーレッスン
夜はすき焼き
20~21個人無料体験レッスン

7/2(金)
76
101
友人と初のお茶後、美容室へ(顔マッサージの仕方を動画撮って送ってくれた!サービスに感動!)。
夜の毎週(金)の居酒屋まで、固形物無し・水分のみになってしまった…(;´д`)

7/3(土)
76.8
102
午前中、フォトセッション前のミニヒーリング。私の心配は『1時間を使い切れるかしらん?』だったようだ…(* ̄∇ ̄*)
朝のうちにラタトゥイユ仕込んで、昼は冷凍しといたミートソースでスパゲッティ+ラタトゥイユ+殿にお願いしといたスープ、午後は初めてノスタルジックなピーナッツ味噌作って、夜は冷蔵庫の残り物でした。

7/4(日)
76.9
102
20駅先へ、フォトセッション。2度目は、より楽しかった~ヽ(´∀`)ノ!! 遅昼は蕎麦屋飲み。夜は夜で、レモンサワー飲み比べ(ツマミは茹で野菜を)。

7/5(月)
計測忘れ
殿の検査のため、食事は10:25まで。自分の部屋でヨーグルトなぞ。
ラタトゥイユをネタに、フェリーで『おうち*いんぐりっしゅ*くいず』を試してみた! 殿が、私が果物を用意することに「買ってきてもらって、切ってもらって、贅沢だなぁ~。ありがとう」と、しみじみ言ってくれた。

7/6(火)
76.2
101
今日も検査。昼食抜き。
今日、今季初めて着てみたピンクのノースリーブ、腕ぐりがキツくなってる… コレは手放しタイミング!!そして腕の太さも何らか考えよう!!
ナースの友人に、スモールプレゼントを投函。
夜はかつおのたたき食べた!
夜は、ハンガーラック整理。オーガナイザーさんのアドバイス(ワンアクションでも少ない方が保てますよ、と…)で、ボトムスを個別にスラックスハンガーに。

7/7(水)
77.2
101.5
12~13時、5リズム2度目、(水)クラスは初。ふむふむ。
13時半~15時半、ひらめくカード月例練習会。〆切ギリギリな自分に、行動課題と具体的方策! 自分の『カウンセラー役やりたくない気持ち』を自覚、次回日程リクエスト、そしてカウンセラー役やるぞぉ!

7/8(木)
77.4
102
10~11 レギュラーレッスン
13~14 顔剃り他
17~18 レギュラーレッスン
可能ではあったけれど、ちとバタバタなスケジュールに、反省(;´д`)モットタノシモウ!!

7/9(金)
76.6
99.5←オッ👀💗!?
殿とショッピングモールへ。百均に行きたかったので、うれしい。
14~15時 デザイナーさんとランディングページ打ち合わせ。『キッシーさんのレッスンは、英語の上達が目的というより、英語は手段で、癒しや自己肯定感アップが結果になるんですね』と言語化してもらい、我がコトながら、とても納得! 次回までの宿題に、おととい決めた行動課題を当てはめてみよう。
夜は、毎週(金)恒例の居酒屋へ。たっぷりしらすおろし、イワシの刺身、もつ煮込み、岩がき、明太子モチお好み焼きを常連さんとシェアして食べ過ぎ防止、レモンサワー、生グレープフルーツサワー。
玄関の七夕を、うちわ&伝筆モードへチェンジ。

7/10(土)
76.7
101
朝7時~散歩。殿とヒマワリの背比べ。
朝は、冷蔵庫に長く眠っていた五平餅を。
温泉卵にトライ、そして作り方を読み飛ばしていたことに、出来上がりを見て気が付く…( ;∀;)
フリー!と思ったら、新月イベントに出られることに気付き、明け方申し込み、夜参加。
昼のそうめんに、残り物のラタトゥイユと肉野菜炒めをトッピング!んまっ!

7/11(日)
76.4
101.5
10時半~12時 5リズム3回目
初めての蕎麦屋&しまむらへ。駐車場のことで揉めた。『私の案を採用して、それをしながら、自分の案にはこんな利点がある、って言うな!先に言えーっ!』
ざるそばと天丼のセット。天丼は美味しかった。
しまむらで、涼しそうな短パンが安かったので、2枚購入。あとデニムのトップスも。
14時半~15時半 レギュラーレッスン

心身共に、より健康的な食べ方・過ごし方を身に付けることが、一番大きな目標!! そして、その選択に、減量が付いてくる、という・・・ 習慣・工夫を継続だ~ヾ(*´∀`*)ノ✨

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ