見出し画像

アートフェア東京2024

アートフェア東京で撮った写真や、カタログを娘婿に見せた。


「これがアートなんですか?」

まあそうなるよね。

東京アートフェアには国内外のギャラリーが最先端の作品を出してくる。
綺麗な風景画や静物画、美人画などはほぼない。尖りに尖った作品を尖った方々が販売している。

とても刺激的で面白い。
緊張感がある。

だけど、ぼくは疲れた。

味の濃いラーメンはたまに外食で食べるにはいいけれど、家庭料理として3食食べるには重い。それに体にも悪い。

東京アートフェアは尖った刺激的な作品が多いので、エネルギーは高い。いっしょに行った娘も勉強になったと思う。

そして日をまたいで行った印象派展。

モネとセザンヌに癒されました。
難しいコンセプトも、キャプションもいらない。見ればわかる。

家にはこういうのをかけたい。

彩美画廊 大北良彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?