見出し画像

【自問自答#355】自分をご機嫌にする情報

一日いち自問自答。今日のお題は「どんな情報を集めますか?」です。(お題はマツダミヒロ著『365日の質問』より)

これから車中泊ソロキャンプをやろう!と思っていて、キャンプ場だったり、キャプ道具だったり、車中泊グッズだったり、そんなことばかり調べています。好きなこと、やってみたいことだと、なんでこんなに前のめりで情報収集できるんでしょう。

つい色々と買い物もしてしまい、情報は集まるけどお金は出ていく一方ですが・・・

それから、ふらっと行ってみた初めての指圧マッサージのお店で担当してくれた女性が、「サバゲやってます」なんて言うもんだから、昔からちょっとやってみたいと思っていたハートに火がついて(笑)、サバゲ情報も何気に集めています・・・

やりたいことが多すぎて時間が足りません。妻にも「よくそんなに次から次へとやりたいことが出てくるね」と半分呆れられている気がします。

でも、いいんです。楽しいんだから!自分がご機嫌になる情報を、どんどん集めたいですね。

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!