見出し画像

【自問自答#356】ソロキャン

一日いち自問自答。今日のお題は「心を空っぽにする時間はいつですか?」です。(お題はマツダミヒロ著『365日の質問』より)

これからソロキャンプを始めたいと思っていますが、ソロキャンプで何するか?って、たぶん何もしない時間が一番長いんじゃないかと思う。

やったことないからわからんけど、ディキャンプの経験から推測するに、ちゃちゃっと設営して、ちゃちゃっとご飯作って、ちゃちゃっと食べちゃって、あとはのんびり・・・みたいな。

キャンプは昔からやりたくって、ソロでやりたいとおもうようになったのは割と最近な気がするけど、もしかすると心を空っぽにする時間を求めていたのかもしれません。

リセットする時間って大事ですよね。最近それがうまくできなくなってしまっている気がします。イライラすることも多くなって。

何か新しいことを始めたいと思っているときは、自分の生き方を変えたいと思っているから・・かな?

心を時々空っぽにして、リセットして、毎日をご機嫌に過ごしたいものです。

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!