見出し画像

厳島弁財天大祭

2019年6月17日月曜日、そして満月!!🌝

本日は、なんの日でしょうか。ワタクシ事ですが、一月に一回の有給取得日です。
そして、偶然にも宮島厳島の弁財天大祭です!

ということで、久しぶりに宮島へ行って来ました!
フェリー桟橋は現在工事中。見慣れた景色が変わっていくのは、嫌いじゃないです。というか、むしろワクワクします。完成が楽しみ(=´∀`)

こちらの弁財天さまは、厳島神社を出てすぐにある、「大願寺」というお寺にいらっしゃいます。
広島の人も、意外と知らない人多いのですが、なんと日本三大弁財天のうちのひとつなのだそうです。
そして本日はなんと!年に一度の御開帳!!
初めてお顔を拝見致しました。ちょっと嬉しいです。

知り合いの方も、商売繁盛を願ってお参りを始めたところ、売り上げが伸びたという。
まさに金運のパワースポットです!大祭には、経営者オーラのある方もお見かけしました。


住職様の法話が、とても心に沁みました。(´ω`)
「起こったことに、自分は何が出来るか、どうすれば良いか」
ですよねー(*´ω`*)
「至らないところを、至ろうとする姿が美しい」
精進致します。٩( 'ω' )و
「自分の在り方を考えることが、一番のご利益」
ふむふむ。ありがたいことです(^人^)

皆さんが豊かに栄えますように!!

そして、とても居心地の良いお店でコーヒーを楽しみました。よい有給でございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?