見出し画像

兄弟で従兄弟の結婚式へ移動中に、色々と議論できました。「嫁は専業主婦であるべきか否か」は全く違う結論でした。

兄といとこの結婚式に出席してきました。

親父が病気療養中で、母親がその看病のため代理で私と兄が、いとこの結婚式に出席してきました。@名古屋

とにかく飯が豪勢だし、奥さん家族はみんなモデルみたいだし、出席できてすごいよかったですよほんと!

▼結婚式の様子

画像2

画像1

画像3

画像4

最初から世界3大珍味の前菜とか、豪勢すぎます。w

名古屋までの道中、ずっと兄と二人っきりだったのでいろんな話をしました。印象的だったので、整理しておこうと思います。

議論になったのは、「嫁は専業主婦であるべきか否か」

僕は嫁の稼ぎがどうであれ、専業主婦にはなってほしくない考えです。理由は

・お金の価値を自分で稼ぐことで感じて欲しい
・コミュニティを家庭以外にも持ってもらいたい
・嫁の成長機会を家庭以外にも持って欲しい

この3点だと考えます。

特にコミュニティが家庭だけだと、ストレスも溜まりやすくなるかなと思うので、それはやめて職場のコミュニティでいい意味でストレス発散してもらいたいなと思います。

ただ、兄は別だったのが印象的でした。

兄嫁が力関係上強いと思うのですが、

・子供が小さい時は働かずに、一緒にそばにいてあげたいという奥様の考えを尊重したい
・奥様が仕事が長く続くか心配

こういう意見でした。兄弟でも結構違うものだなと、話をしながら感じました。

兄弟で往復4時間くらいずっと一緒に話したのは、初めてじゃないかな?良い機会になったので、体調崩した親父に感謝かな?w



購読ありがとうございます。今後は保育業界の個人M&Aを行いながら、保育業界のビジネスモデル変革をしていきながら、親も子供も保育士も関わる人すべての人の成長に寄与できる世界を作っていきます!