見出し画像

さすがに【新生活20字小説】#シロクマ文芸部

洗濯物ため過ぎた。宅配便で実家に送るか。

#新生活20字小説

#初めてのひとり暮らし

この春大学生になった人々の「はじめてのひとり暮らしシリーズ」②です。

部屋に洗濯機を置くよりコインランドリーを選ぶ人も多い時代。洗濯するのって面倒なものです。溜まってしまえばなおのこと。分け洗いってなに。全部一緒に洗っちゃだめなの?洗剤どのくらい入れればいいの。シーツって洗うもの?カーディガン乾燥機に入れちゃった。ポケットに紙入ってたり。明日のパンツがなかったり。親のありがたみを感じているのかいないのか、宅配便を着払いにする子。


シリーズはこちら


この記事が参加している募集

新生活をたのしく