見出し画像

Netflixドラマ「火花」 その1

ここ数年
ドラマ、映画、CMに出演させてもらうことが
続いてる
かの有名な日曜劇場や全国ロードショーの映画
頻繁にながれるテレビCM
もう売れてるやん
売れてる系の仕事やん
いや
売れてはない
売れてないのにやらしてもらってる
それもこれも数年前に出させて頂いた
Netflixドラマ 火花
のおかげ
ここから俳優関連の仕事が始まった

前回書いた
下がり上がりの収録後
数日が経ち
O.Aはまだかまだかと待っていた矢先
一件のメールが来た

又吉さんが執筆した火花を
Netflixという動画配信サービスで
全10話でドラマ化することが決まりました
そこで好井さんには
主役の相方、山下役オーディションのお手伝いに参加して頂きたく
そして井下さんには山下役のオーディションにご参加頂きたい
という案内のメールやった

キレた
バチギレ

キレてる理由は二つあります
一つ目
ぼくはNSCの頃から10年来又吉さんにお世話になってる
井下はそこまで仲良くはない
何故井下?

二つ目
井下演技ヘタ

圧倒的に二つ目でキレてた

ぼくらの漫才はほぼコントをしない
井下が演技ヘタやから

というのも
神保町花月という吉本の芝居小屋が昔あった
そこで井下が一度めちゃくちゃセリフの多い役をもらった

が、、、  

ここから先は

2,592字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?