見出し画像

やりたいことを細分化する

最近新しいことをスタートしてみた。
これを始めるには、自分としては勇気の必要なことだったし
えいっとジャンプする必要があった。

しかし、人間食って、寝て、お金を得て回すというサイクルの中に生きていることを忘れてはいけない。

私は、何かに没頭すると人間として当たり前の
こういうサイクルの事を忘れてしまいがち。
いけない。

ただ、やりたいことを始めてみたものの。
そのなかにも、これは私がやりたいことなのか?にふと気づくのだ。

はぁ、これは難しいぞ。
やりたいと思っていたことは、こんな事がしたいという
大枠のようなことを捉えることしかしていなくて、
さらに深く知っていくとやりたいことの中にも
種類やカテゴリなんかもあるんだ。

ということは、
私はやってみたいことの扉を開けたまでに過ぎなかった。
ということだろう。

扉をあけたからこそ、見てしまったこと。
これから、どんな探求が始まるのだろうか?

自分の事を観察していこう。


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?