見出し画像

駆け抜けた40代。ウツと更年期障害はただ物ではなかった!

みなさま、始めまして。YOSHIKAです。

note、少し前から知り合いの方の記事を読み始めて、街のプラットフォームで記事を書く人をクリエイターと呼んでいることに共感を抱きました。

といいますのも、私の再出発の場を探していたのです。
このnoteはなんだかちょっと今の私を引き寄せてる~~と思い今までアメブロで書いていましたがこちらに移行しました。
初投稿で、ドキドキワクワクしてます!

さて、ここから。
実は、私問題を抱えてます。

それは、50代を目の前にして、私に襲ってきたのはうつ状態と更年期。
今までの仕事に対しての集中力や意欲が一瞬にして消え去る瞬間・・・
腹痛、不眠、高血圧、ホルモン低下・・・
あ、私、もう無理・・・

こういうことって今までなかったから、本当に動揺しました。
たぶん、多くの女性がこういう事態に遭遇するのだと思います。
生命力との闘いですよね・・・。

思えば、40代。たくさんのことにチャレンジし、がむしゃらに駆け抜けて、とにかく仕事まっしぐらだった。
その分、実力もついたし、生徒さんもお客さんもたくさん喜んでくれた。
ただ、そんな私がある時
突然の強制終了・・・。

お医者さんにも何回も行き
たくさんの薬をもらう日々

そして、最後に訪ねたお医者さんで、言われたひとこと

”一分一秒たりとも無駄にするな。あなたの身体はあなたが守るしかない!”


今、身体が悲鳴を上げていることを認めてあげること。

それが私が唯一自分にできる最大の慰めでした。

”今までの仕事に一旦終止符を打ち、立ち止まることに許可をもらった”

50歳を目の前に、私は、家での養生生活に突入したのでした。


#初投稿
#初めまして
#うつ状態
#更年期障害
#仕事辞める

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?