見出し画像

beauty Japanでの繋がりは、子供も世界が広がる。 その時必要なことが起こっている。

こんにちは。

ヨガインストラクター、整体師、ビューティージャパンFUJIYAMAファイナリストの中田よしかです。


メイクレッスン後

ビューティージャパンのインスペも終わり、もう大会を迎えるだけ。
さて、それまで自分には何ができるのでしょう。
何に集中するべきか。

焦る気持ち
ワクワクする気持ち
楽しみな気持ち
ソワソワする気持ち

・・・・

いろんな気持ちが波のように。


みんながこうしてるから、みんなが頑張ってるから
いい出したらキリ無し。
周りばかり見出したら沼地にハマる。

戻るべき場所は、自分自身。
自分にできることをやる。

なんで今これをしているのか。
どうして参加したのか。

それだけ。

インスペ初日


仕事、育児、家のこと
めちゃくちゃ忙しいのにやる理由。

自分の活動を知ってもらうため。
広げるため。

それは必要としてくれる方に届けたいから。
必要としてくれる人はここだけじゃなく、全国に居る。

その人に出会いたいから。

私にできることはまだまだこれから。

子供も一緒に♩

昨日、同じエリアのファイナリストの美波さんのところへ、アイブローの脱毛ワックスの体験とメイクレッスンを受けに行ってきました。

娘も年頃になり、眉毛の太さが悩みのようで・・・
ずっと前から娘のその悩みを聞いていたので、美波さんとの出会いは、グッドタイミングでした。

初めての経験でしたので、丁寧にカウンセリングしてくださり、私も娘も安心できました。

カウンセリング中

なんだか娘が大人になったようで、母として嬉しく、微笑ましく見ていました。

ビューティージャパンは私が好きで始めたことだけど、今では子供たちも巻き込んでいます!! 

新しい場所、初めての人に出逢い、子供たちは楽しそうです。

グリーンコーヒーのお店にて♩
プロテイン飴を製造されているKANSHINDO様にて♩

私の幸せは家族の幸せ。

私だけが楽しくて、私だけがいい思いをして、
そういうのは嫌。

家族が笑ってくれてて、楽しそうで
そうじゃなきゃ忙しい中、やる意味は無し。

昔は犠牲にしてきたものってたくさんあるけど、
今は守りたい人も、守りたい大切な時間も、譲れない想いもある。

私が私で在るために。

きっと今必要なことが起こっていて。

きっといつも必要なことが起こっていて。

必要な人に
必要な出来事に

それはただの偶然ではなく必然としか思えない。


嬉しいことや楽しいことは一瞬だからこそ輝く。
その時間を思う存分に楽しんでこう。

辛いことやしんどいことは
抜け出せるまで長い時間を要したとしても
乗り越えた先の達成感や安心感、感動は大きい。

その方が一瞬の輝きより
人生の中で色濃いのかもしれない。

出逢いに感謝。

ありがとう!!


これも全て自分にとって必要なこと。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?